アーカイブ

一宮に行ってきました

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨日までRifareさんの大阪と名古屋栄の店舗で1日ずつイベントを開催し、今日は打ち合わせのために一宮に行ってきました。

まだご存じない方もいらっしゃることと思いますので、簡単にご案内させていただきますと、

11月11日(土)と12日(日)に愛知県一宮市のリテイルさんにて、モノ作りに関したイベントを開催します。

私たちシューリパブリック主催なので、今はその準備を進めているところです。

イベントサイトがございますので、コチラをご覧ください。

 

じつは、このようなイベントをやりたいと思ってからこれまでにいくつかの候補地をリサーチし、この一宮にも何度も足を運んでいますが、

毎回行くたびに新しい情報を入手することができて、一宮はすでに結構馴染みのある場所となっています。

毎回ここにいる一宮のマスコット「いちみん」です。

いちみん

そして、時間があるときにはここに行ってのんびりしているという図書館からの眺め。

図書館から

前回訪れたのは4月でしたが、その際にお昼ごはんを食べたかみなりやさん。

食堂

ちなみに、今回はネパールカレーのお店に行きました。

ネパールカレー

 

余談が多くなりましたが、今回一宮を訪れたのは、イベントまであと3か月と少しとなりまして、そろそろ詰めの話をする必要が出てきたためです。

こちらが、イベントの会場となるリテイルさん。

リテイル

建てられてから80年を超える、大変レトロな建物です。

こちらの3階の大きなホールが会場になります。

リテイル

リテイル

リテイル

こんな雰囲気の会場を借りて、イベントを開催する予定です。

それに際して、どんなものを借りることができるのか、宣伝広告はどんなふうにやったらよいのか、そのほか細かいことまでご教授いただきました。

これまでリテイルさんではたくさんのイベントを開催してきており、またリテイルのKさんのコネクションが素晴らしく頼りになるので、細かくアドバイスを頂いたというわけです。

おおよそのことが決まり、開催に向けて準備が進みそうです。

 

さらにそのあとには、一宮市の商工会議所さんにもうかがって、情報の提供やご協力いただけること、さらにはこのイベントの思惑などをお伝えしながら、打ち合わせをしてきました。

今日対応していただいたSさん、とっても前向きな方で、打ち合わせをしていて楽しかったです。

 

そもそも、なぜイベント開催に向けて商工会議所さんに打ち合わせに行くのかと言いますと、

私のような全くのよそ者が一宮でイベントを開催するわけですから、地元の方々にご迷惑にならないように、願わくば多少なりとも地元の方々にとってもイベントを開催したメリットがあるようにと思い、

できることなら友好的に進めたいと思いまして、足並みをそろえるための準備を進めています。

私だってこの土地のことに関してそんなに詳しいわけではありませんから、おすすめのお店やおすすめのお土産などを教えていただきたいのです。

イベントにいらっしゃる方々に地元のお店を利用していただけるように、そのためにも地元のお店に準備段階でご協力いただけるようにと思っています。

 

情報は結構集められそうですので、あとは告知ですね。

あと何度か足を運んで、たくさんの方々に来ていただけるようにしっかりと準備を進めていきたいと思います。

そうそう、まだ細かいことは発表していませんが、イベント当日はパフォーマンスだけではなく、商品の販売もありますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

お知らせ

11月に愛知県一宮市にてイベントを開催します。
日頃から自らの手で作り出している実践的なクリエーターが集結して、パフォーマンスや商品の販売をします。
詳細はコチラをご覧ください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ