アーカイブ

ファミリーセール@コージ製靴新潟工場最終日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


いよいよコージ製靴新潟工場さんにおける3日間のファミリーセールの最終日です。

今回の出品は私なりに色々と目的があって、その目的が達成できるか否かは最終日にかかっていそうな気配です。

その目的というのは、敢えてこの時期にチャッカブーツのみを販売することにしたことに繋がるのですが、

この3日間、新潟のお客さまとお話をしていて、新潟でブーツと言えば冬のものとされているそうで、

まぁ私はそんなことは全く気にせずにこの時期に持ってきたことになります。

なので、お客様に

「チャッカブーツです」

とお伝えすると、みなさんとっても優しい方ばかりなので、

「ブーツは冬のものでしょう?」

と、大変丁寧に答えてくださいました。

いえいえ、ブーツは冬のものではありません。

むしろ、私たちシューリパブリックのブーツは、真夏でも快適に履いていただくことを前提として製作しています。

真夏でも靴の中が熱くならないような設計で、快適に履いていただけるはずです。

それ以前に、私が今チャッカブーツのみを作って持ってきたのは、履いたときの快適さと、ブーツに慣れていない方でも親しみやすい脱ぎ履きのしやすさ、そして履いたときの格好良さをもっと知っていただこうというのが目的です。

コージ製靴の社長は、私がマーケットリサーチのためにブーツを持ってきたと、実際よりもかなりオーバースペックなことを言っていましたが、実際にはそんな難しいことではありません。

ただ単に、チャッカブーツの素晴らしさを知っていただきたかっただけです。

 

コージ製靴

今朝のスタートの時点で、残りあと5足です。

22足持ってきたので、17名のお客様にチャッカブーツの素晴らしさを知っていただけたということになります。

ところが、今日あるお客様から、

「昨日、試しに履いたチャッカブーツの履き心地がとても素晴らしかった。自分は買わなかったけれど、これからもこんな素晴らしい靴を作り続けて欲しい。」

というメールをいただきました。

なので、もしかしたら試履をしていただいた方にも伝わっているかもしれないので、18名以上の方にお伝えすることができたということになります。

これだけたくさんのお客様に伝わったこともうれしいですが、わざわざご連絡してくださったお客様のお気持ちも、本当にうれしいです。

私がやってきた仕事を理解していただけただけでなく、わざわざそれを文字にして伝えてくださったわけですから。

結局、完売はできませんでしたが、チャレンジの結果としてはなかなか良かったと思います。

新潟の皆さまも、ほんとうに丁寧に話を聞いてくださって、

買う買わないは全くかまわないので、試しに履いてみてくださいとお願いしたにも関わらず、

気に入ったけれど都合で今回は買わないというあるお客様は、

「本当にごめんなさい。冷やかしたみたいで申し訳ない。」

とおっしゃっていました。

いえいえ、全然そんなことはありません。

私がお願いして履いていただいたわけですし、試しに履いてくださる方全員が買ってくださるなんてことはありませんから。

 

ともあれ、今回も無事にイベントを終えることができました。

コージ製靴

毎日見ていたこの景色とも、またしばらくお別れです。

今回お会いしてお話を聞いてくださった皆さまは、靴に関心を持っていただけましたか?

そんなに特別良い靴を履く必要はなく、靴は足に合ったものを履いて、そしていつもキレイにちゃんと手入れをしていただければOKです。

大きすぎる靴は、足を痛めてしまいます。

数名のお客様の靴にサイズ選びのお手伝いもさせていただきましたし、極めて微力ですがちゃんと靴を履いてくださる方がちょっとでも増えれば嬉しいです。

コージ製靴

今日も、夕日がキレイでした。

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。 
        Rifare大阪店: 大阪市西区北堀江1-17-11

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。 
        SUN: 神戸市中央区北長狭通2-5-5 2F

【お知らせ3】 4月8日(土)には、Rifare恵比寿店さんにて恒例の計測回&オーダー会のイベントを開催します。 
        Rifare恵比寿店: 渋谷区恵比寿南2-7-1

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

“ファミリーセール@コージ製靴新潟工場最終日” への2件のフィードバック

  1. A より:

    昨年、新潟にお越しいただいた際にギブソンシューズ(サイズ8)を購入いたしました。今回も絶対チャッカブーツをと考えていたのですが、都合で伺うことが出来ず残念です。
    私もブーツは冬の履物と思っていましたが、高山さんがチャッカブーツを準備されていることを知り、きっとシーズンに関係無く履ける素晴らしいブーツだろうと期待していました。
    前回、いつも通り少し大きめの靴を選んでいる私に、丁寧にフィッティングをしていただき、おかげで自分の足にピッタリのシューズを運良く購入できました。
    今回は本当に残念でした。また、新潟にお越しいただけるのを楽しみにしています。(ちなみにサイズ8のブーツは最終日に有りましたか?やっぱり初日に行かないと難しいですかね…)

    • shoe republic より:

      A様、コメントありがとうございます。
      そして、いつもFacebookで「いいね」をしてくださって、ありがとうございます。
      お察しの通り、今回チャッカブーツを持って行ったのは、一年を通して快適にブーツを履いていただきたいということを考えてのことです。
      今回、新潟のお客様とお話をしていて、皆さんブーツと言えば冬のものと思っていらっしゃったようですが、いわゆるショートブーツ(ギブソンブーツやチャッカブーツ、モンキーブーツなど)は、季節に関係なく1年中履いていただけます。
      むしろ、足首をしっかりとホールドすることで、安定して快適に歩くことができますから、私は積極的にお勧めしたいと考えています。
      私自身、1年中ブーツを履いています。
      今回は、サイズ8すべて初日に無くなってしまったと思います。
      最近はリピートでこの靴を狙ってきてくださるお客様も多くなってきていますので、お早めにお越しいただくのが良いと思います。
      またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ