アーカイブ

もうすぐ完成

カテゴリー: @ Work:アットワーク


4月納品予定の靴たちが、だいぶ完成に近づいてきました。

今月は、月末に出張の予定が入っているため、少し頑張って前倒しで作業を進めました。

ブーツ&シューズ

ヒールが付けるところまで進んでいますので、このあと内側からカカトを留めるためにクギを打つ中打ちの作業と、コバの仕上げ、アッパーの仕上げ、インソックを敷き、靴ヒモを通して完成となります。

作業的には、4〜5時間程度の見込みです。

 

こうして見てみると、春が近づいているせいか、それともたまにはシューズを履いてみたいと思っていただいたのか、いつもに比べてブーツよりもシューズの割合が多いように感じます。

私はブーツばかりおすすめしていますが、たまにはシューズも良いものです。

これから春だぞ!というときには、ちょっと丈の短いパンツにシューズと言う組み合わせもステキですよね。

ブーツ&シューズ

こちらの靴たちは、私たちシューリパブリックではどちらかと言えば作る機会が少ないモデルですが、いつでもウェルカムで製作させていただきます。

その他に、サイドゴアブーツやホールカットなどのデザインもウェルカムです。

 

ご注文のときに4月納品とお伝えいたしましたお客様、もうすぐ完成いたします。

完成の見込みが立ちましたら、また改めてご連絡させていただきますので、もう少々お待ち下さい。

予定では、週明け月曜日の完成となります。

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。

【お知らせ3】 3月31日(金)〜4月1日(日)に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

“もうすぐ完成” への2件のフィードバック

  1. AS より:

    なかなか、洒落た靴に仕上がっていますね。お迎えに行くのが楽しみです。

    • shoe republic より:

      ASさん、コメントありがとうございます。
      ちょうど良いアングルで写っていましたね。
      実物は、もっと格好良いです。
      お選び頂いたメルクスの革も、なかなか良い雰囲気ですよ。
      もうすぐ完成しますので、週明け月曜日以降であればいつでも大丈夫です。
      メールをお送りしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ