アーカイブ

イベント@Rifare大阪店2日目(最終日)

カテゴリー: @ Work:アットワーク


2日間のRifare大阪店さんでのイベントは、今日が最終日です。

天気予報によると、大阪は午後からお天気が崩れるとのことで、予め昨日のうちに傘を買ってきて、準備万端で出勤しました。

今回泊まっている宿は、いつもの西中島南方駅周辺ではなく本町周辺ですので、Rifareさんまで歩いても15分ほどです。

これくらいで通勤できると良いなぁ・・・ってつくづく思ってみたものの、私の自宅から工房まではもっと近かったのでした。

リファーレ大阪

出勤途中のなにわ筋のイチョウ並木。

リファーレ大阪

私の大阪のイメージは、広い道路が東西南北に走っていて、まさにこんな感じです。

リファーレ大阪

あっという間に、Rifare大阪店さんに到着。

 

Rifareさんにいると、Rifareさんに買い物や修理などの用事でお越しいただくお客様とたくさん話す機会があって、せっかく私がいるのだから靴に関するご質問やフィッティングに関してお話させていただきました。

普段、なかなかお話をすることのできないお客様と、こうしてたくさんお話ができて、私もとっても楽しかったです。

特に、フィッティングに関しては、どれくらいのきつさ、もしくは緩さが良いのかということに関しては、皆さんなかなか判断が難しいようで、

あくまでも私の意見も参考程度に聞いていただければよいのですが、大変関心を持っていただけたようでした。

午後になって残念ながら雨が降ってきましたが、じつはみなさん雨が降ったら少しお店が落ち着くだろうと見込んでお越しいただいて、

結果的には、雨が降り出してからのほうがかなり忙しくなりました。

いつも私たちシューリパブリックのブログをご覧になってくださっているKさんや、以前にRifare大阪店で靴をオーダーしてくださったYさん、雨の中お越しいただきまして、本当にありがとうございました。

結局、今回もたくさんのご注文を頂き、本当にありがとうございました。

しっかりと靴を製作させていただきますので、完成を楽しみにお待ち下さい。

次回のRifare大阪店でのイベント開催は、4月15日(土)になります。

リファーレ大阪

 

12月11日(日)に、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ