アーカイブ

イベント@Rifare大阪店初日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日からRifare大阪店さんにて、2日間の恒例のイベント開催です。

リファーレ大阪店

Rifareさんでのイベントは、埼玉県の私たちの工房へお越しいただけないお客様に、シューリパブリックのオーダーメイド靴をご注文いただくだけではなく、

靴選びや足のことで問題・トラブルを抱えていらっしゃる方々に対し、解決に向けて少しでもお役に立ちたいという意味もあります。

子供の頃からずっと見慣れたご自分の足が、既成品の靴に対してどういった特徴があるのか、もしくは実際にはどれくらいのサイズのものが履きやすいのかということをお伝えするという目的もあるのです。

実際に、今日お越しいただいたお客様も、足長を測ってみたら24.5センチくらいなのに、いつも靴屋さんで勧められるのは23.5とか24センチのものだそうで、

でも、それらの靴を履いてみてもイマイチ足に合っているとな思えなかったという事がありました。

足を計測させていただいた結果、そのお客様の足の足長は確かに24.5センチの靴が適しているのですが、足が薄くて高周りの数値の小さいため、

24.5センチの靴では幅が余ってしまうから、もっと小さいサイズのモノを勧められたのだろうという推測ができました。

そのお客様は、24.5センチのウィズがDくらいがちょうど良いようです。

ですが、そのサイズの既成品を探すこと自体がかなり困難なので、探しまわる時間も労力も大変ですから、選択肢としてオーダーメイドがあることをご紹介させていただきました。

靴をオーダーしていただくことではなく、あくまでも情報をお伝えすることを目的としています。

 

とは言っても、Rifareさんでのイベントはいつも和やかな雰囲気で、時には大笑いしながら時間が流れていきます。

リファーレ大阪店

靴に関してご興味をお持ちの方が、いろいろと難しい質問を投げかけてくださったり、全然関係ない話に流れていってしまったり、とっても楽しいイベントです。

Rifare大阪店でのイベントでは毎回数足ずつご注文を頂いていて、中にはリピーターの方もいらっしゃって、言ってみればこれまで全くご縁がなかった地域の方々に、少しずつご理解いただけているのが非常に嬉しいことです。

でも、それよりも何よりも、まずは沢山の方々に足や靴に関して興味をお持ちいただきたいと思っております。

明日は最終日となってしまいますが、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

リファーレ大阪店

 

次のイベントは、今週末の12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。

さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ