アーカイブ

ファミリーセール@コージ製靴新潟工場2日目

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨日から始まったコージ製靴新潟工場さんのファミリーセールは、今日が2日目です。

朝起きて、宿の窓から気持ち良い朝日が見えたかと思ったら、ファミリーセールがオープンする9時ころには強い雨。

これは新潟だからなのか、たまたまそういうお天気だったのか、私にはわかりませんが、まぁとにかくすごい雨でした。

 

今日は土曜日で、3日間のファミリーセールの中で最も混むだろうと見込まれている日です。

でも、その予想に反して急な激しい雨のせいか、スタートは思いの外ややのんびりムード。

しばらくして雨が上がるとお客様が次第に混み始め、私たちシューリパブリックのコーナーにも少しずつお客様が来てくださいました。

ふと見ると、私の視界によく知っている顔が見えました。

それも、かなりニコニコしています。

新潟のお客様で、この方は・・・?

いや、新潟のお客様ではなく、私たちシューリパブリックのお客様で、栃木県にお住まいのSさんご夫妻です。

まさかいつも埼玉でお会いしているお客様に新潟でお会いするなんて思っていなかったから、すぐに思い出せませんでした。

そういえば、かつてお客様のTWさん(神奈川県にお住まいの方)が突然神戸のSUNさんにいらっしゃった時にも、お会いしても私の頭のなかでは「神戸のお客様で・・・」と思って思い出せず、しばらくポカンとしてしまったことがあります。

まさに、今日もそんな感じでした。

Sさんは、ご夫妻でご旅行を兼ねて新潟にいらっしゃったそうです。

もちろん私が新潟に来ていることをご存知で、旅行のコースに組み込んでくださったとのこと。

コージ製靴

こちらは、Sさんが今日履いていらっしゃったシューリパブリックのチャッカブーツです。

シューリパブリックの靴を大変気に入ってくださっているSさんは、他のお客様がシューリパブリックの靴の購入を迷っていらっしゃる時に、事細かにアドバイスをしてくださいました。

Sさん、ありがとうございました。

さらに、Sさんも今回出品しているグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツを大変気に入ってくださって、こちらもご購入いただきました。

重ね重ね、ありがとうございます。

 

このあとも、青春18切符を使ってわざわざ東京から旅行ついでに来てくださったお客様もいらっしゃって、今回新潟でしか購入できない靴をご購入頂いたり、

以前に購入されたグッドイヤーウェルテッドの靴を履いてから、私たちの出品を大変楽しみにお待ちいただいたたくさんのお客様が次から次へとお越しいただいて、今日の午後はリピーターのお客様がしばらく続きました。

コージ製靴

こちらのお客様もその一人で、今回はこのギブソンブーツを気に入ってくださってご購入いただきました。

このお客様は、一昨年の出品の時にワインレッドのギブソンシューズをお買い求めいただきまして、今日はその靴を履いていらしたので状態の確認をさせていただきましたが、本当に大切に、かつ実用品として履いてくださっていました。

私の思いがちゃんと伝わっていて、非常に嬉しいです。

 

今日の午後は、あっという間に時間が過ぎ去り、気がつけば靴の残りはあと僅かになっていました。

コージ製靴

黒のチャッカブーツは、すでに完売。

まだら模様のネイビーもあと1足のみ。

あとは、ギブソンシューズが数足残っています。

ギブソンシューズは、まだ比較的サイズがばらけているので、明日は皆様におすすめしようと思います。

かなりこだわりを持って企画し製作したものなので、履いてみたら気に入っていただけることでしょう。

特に、デニムに合わせるような方にはぴったりのコンセプトです。

でも、ご検討されている方は、ぜひお早めにお越しください。

 

さて、明日は最終日です。

今回も、靴を売るのが一番の目的ではなく、お客様に快適な靴を知っていただき、靴に関するトラブルを軽減していただくことが私たちの今回の目的ですから、沢山の方々とお話をし、靴に関してしっかりとお伝えしていきたいと思います。

何も買わなくてもOKですので、ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております。

10月までのイベント情報:

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ