アーカイブ

ファミリーセール@コージ製靴新潟工場初日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


本日から始まるコージ製靴新潟工場さんのファミリーセールのために、昨日から新潟に来ています。

じつは、今回はいつもの宿ではなく、コージ製靴さんからクルマで15分ほどのところに宿をとって、地元密着でこの土地に暮らすような日々を送っています。

仕事が終わって夕方には地元のスーパーに行き、食材を買ってきてのんびりと宿で食べるという毎日は、予め数日間の予定ということもあって、非日常の中の日常を楽しく過ごしています。

これが数ヶ月となるとちょっと厳しいけれど、数日だからこそ楽しめるのだと思います。

朝、コージ製靴さんに向かうクルマから見えた空も、宿の裏に見える空も、埼玉では見ることができないくらい本当に広い。

 

さて、今日はファミリーセール初日。

平日ですがオープン前から何組かのお客様がすでにお待ちいただいていて、9時のオープンと同時に一気に賑やかになりました。

私たちシューリパブリックのコーナーは右手奥の方で、これまで同様さほどザワつく場所ではありません。

コージ製靴の方々が、お客様とじっくりとお話ができるようにと考えて決めてくださった場所です。

その甲斐あって、本当にお客様とは時間をかけてじっくりとお話ができました。

そして、これまた嬉しいことに、かつてシューリパブリックの靴をお買い求めいただいたお客様が、このブログをご覧になってくださって狙い撃ちで今回もお買い求めいただきました。

あるリピーターのお客様は・・・、

「待っていましたよ。以前に来られてから2年近く経ちますよね。今回のおすすめは、チャッカブーツですか。」

と、本当に楽しみにしていらっしゃったようで、ためし履きをするやいなや他は何も見ずに即決定されていました。

たくさんのお客様が私たちの靴を待っていてくださって、2年ぶりでお会いしたのに、それも前回は単なる売り手とお客様だったのに、

まるで古くからの友人のようにその時に買った靴のその後を話して下さった方もいらっしゃって、

私としては馴染みのない土地に友達が増えているようで非常に嬉しい限りです。

リピーターのお客様

こちらは、前回購入されて気に入ってくださったお客様。

今回は、おすすめのチャッカブーツをお買い求めいただきました。

今日履いてきてくださったのが、前回購入されたオックスフォードです。

かなり履きこんでくださっているようでした。

 

そもそも私が見たところでは、このセールにいらっしゃるお客様の半数くらい、いやそれ以上かも知れませんが、安くて履きつぶすための靴を買うためにお越しになっているようなのですが、

お話を伺ってシューリパブリックの靴を履いていただくと、思いの外沢山の方々が、永く使える快適な靴があればそちらがほしいとおっしゃっているように感じました。

もちろん、靴には使う目的があって、すべての方がちょっと高いけれど快適で永く履ける靴が必要であるとは思いません。

でも、快適な靴を知らずに足に合わない靴をテキトーに選んでしまっている方があまりにも多く、これは改善の余地があることを実感しました。

私たち販売する側がしっかりとお客様の足を把握し、おそらくお客様が手の届く価格で履きやすいと感じていただける靴をお買い求めいただくことができるのですから、今回のセールのようなたくさんのお客様とお会いできる時には、しっかりとご案内させていただきたいと思っています。

買う買わないは別として、こんなフィッティングが足に合っている正しいフィッティングだということをご理解いただくだけでも、十分な価値があると思います。

コージ製靴

初日の途中で撮った写真です。

このあとまた更にお買い求めいただき、すでになくなってしまっているサイズも出始めました。

明日は土曜日ですので、きっと朝から沢山の方々が来てくださるのではないかと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

コージ製靴

今日も夕日がキレイでした。

 

 

10月までのイベント情報:

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ