アーカイブ

コバのメンテナンス

カテゴリー: @ Work:アットワーク


靴は、履いていればどうしてもコバにキズが付いたり、コバのインクが落ちてしまいます。

まぁ、言ってみればコバはクルマのバンパーみたいなモノと言えなくもないので、それだけ働いてくれているということでしょう。

そのコバですが、やっぱりキレイであってほしいと思うのは人の常(ちょっと大げさ?)ですから、こんなサービスやってみようと思います。

 

まず、コバをなめる程度に削ります。

本当にちょっとだけ削るので、コバの形は変わりません。

コバ

別の角度から。

コバ

これだけで、コバのキズもある程度でしたら隠せます。

そして、改めてコバインクを塗ります。

コバ

コバ

コバインクを塗るだけでもだいぶ印象が変わりますが、コバを削りなおしてシャープにエッヂを立てて、そしてコテを当てればとってもキレイになります。

 

ちょっとした作業のように見えて、実は思いのほか手間がかかるので、今回は限定のサービスとさせていただきます。

今年の8月と9月の期間限定のサービスで、この期間内にハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴をご注文いただくリピーターのお客様を対象とさせていただきます。

ご注文の時に、以前に私どもで製作いたしました靴をお持ちいただければ、上記のコバのメンテナンスサービスを無償でさせていただきます。

足数に制限はなく、これまで10足ご注文いただいている方は、10足お持ちいただければ、お預かりになりますがすべてコバのメンテナンスをさせていただきます。

曖昧さを回避するために、以下のように限定させていただきます。

・今年の8月または9月にシューリパブリックの工房にお越しいただいて、新たにハンドソーンウェルテッドの靴のオーダーをされること。

・すでに納品が済んでいるお客様(オーダーメイド靴のご注文をいただいたお客様)であること。

・これまでに製作した靴を、シューリパブリックの工房にお持ちいただけること。

こういうサービスを行うと、時々判断に困ってしまうような事例が発生するのですが、判断が難しいような場合はご連絡ください。

個別に対応させていただきます。

なかなかお客様ご自身でこのような作業をするのは難しいと思いますので、実際にどれくらいのご希望があるのか試験的に実施させていただきます。

 

お知らせ

8月6日(土)~12日(金)まで夏休みのため、工房はお休みになります。

 

10月までのイベント情報:

9月4日(日) Rifare自由が丘店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催 (無理言ってスケジュールを変えていただきました。すみません)

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、早い者勝ちです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ