アーカイブ

トライ&エラー&トライ&トライ

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今年は、いろいろなことにチャレンジすると決めて、初の試みにもあれやこれやとチャレンジしています。

昨年は、埼玉県の経営革新計画の申請&承認の件や、国の小規模事業者の補助金の絡みでいくつかの企画やイベントを実施するなど、なかなか忙しくも振り返ってみれば良い経験になったので、今年もその気持ちを忘れずという心構えで臨んでいます。

その中のひとつで、以前からお客様よりご要望があったものの商品化を狙ってテストを進めているものがあります。

チャッカブーツ

こちらは、バージョン3です。

目的としては、出張や雨の日などに履ける靴。

具体的には、私たちシューリパブリックの靴は、基本的に1日履いたら最低でも2日以上休ませる必要があるため、出張などに履いていくにはスペアの靴を持って行く必要があるのですが、

ある仕掛けを加えることで、2週間くらいでしたら毎日履いていただける仕様にして、旅行や出張の時に履いていただけるような靴を開発しています。

バージョン1から始まって、納得のいかない部分を改良して、バージョン3まで来ました。

チャッカブーツ

製法はマッケイですが、これにだし縫いをかける予定で、最終的にはブラックラピド製法になります。

チャッカブーツ

製法がマッケイだと、何となく履き心地がペラペラな感じになりそうというご意見もいただいたりしましたが、やはりそのあたりは意地でも徹底的に詰めて行きますので、ペラペラORコチコチとか、スポンジでフワフワなどということはナシにします。

ハンドソーンウェルテッドの靴の80%くらいの履き心地にはしたいと思っています。

このサンプルの靴で私がしばらくテストをして、OKであれば商品化したいと考えています。

早くても今年の秋以降ですね。

価格は少し低めにして、オーダーメイド靴のエントリーモデル的な位置づけになっても良いと思います。

商品化に当たって、改めて詳細をお知らせいたします。

どうぞお楽しみにお待ちさい。

 

お知らせ

#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(16足限定、残りわずか)。詳細はこちら

oxfordshoes

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ