アーカイブ

靴のメンテナンス

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日は、HIさんが新たな靴のご注文のためにお越しくださいました。

その際に、これまでご注文いただいた2足の靴をお持ちいただきましたので、メンテナンスをさせていただきました。

メンテナンス

メンテナンスの主な目的は、お客様が正しくお取り扱いしていただいているかの確認と、靴のフィッティングの確認です。

お客様も定期的に靴のメンテナンスをしていただいていると思いますが、その際にクリームの使用量が多いと革にしみこんで亀裂の原因になってしまいますし、逆に乾燥させ過ぎても革の亀裂の原因になりかねません。

ですので、私のほうで判断をしてアドバイスをさせていただいております。

今日のHIさんは、ほぼ問題ありませんでした。

強いて言えば、もうちょっとだけ革の保湿をしてあげるとさらに良くなります。

メンテナンス

保湿をして、クリームで仕上げ問メニューで、アッパーの仕上げをさせていただきました。

また、靴のフィッティングは、ある程度履きこんで馴染んできた状態を想定して製作していますので、どうしても数ヶ月~1年くらい履いていただかないと、正しい判断が難しくなります。

黒のギブソンシューズは、まだもう少し成長しそうな感じです。

ギブソンシューズは、今日ご注文いただいた靴が完成するときにまた改めて確認をさせてください。

今日はありがとうございました。

お知らせ

#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。

oxfordshoes

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ