イベントの予定

カテゴリー: News:お知らせ


これまでも定期的にお取引先でイベントを開催させていただいていますが、

今年は新たに長野市のIVY PRODUCTSさんでイベント開催が決まっていますので、そちらも合わせてご案内させていただきます。

IVY PRODUCTSさんは、長野駅からほど近いところに店舗を構えていらっしゃる、革小物やカバンなどを製作・販売されているショップです。

私どものお客様にご紹介いただきまして、昨年の春に一度お邪魔して、そこからのお付き合いになります。

昨年11月の一宮でのイベントにも、参加していただきました。

そして、結構たくさん販売していました。

扱っていらっしゃる商品も、お店もなかなかセンスが良くて、スッと溶け込めそうな雰囲気のお店です。

店主の高橋さんも、なかなか良い感じの方です。

 

そんなIVY PRODUCTSにて、今年3月3日(土)と4日(日)にシューリパブリックとしては長野県では初めてのイベントを開催させていただく予定です。

また、今回のイベントでは、普段から仲良くしていただいているトンリョウさんも参加いたしますので、

商品のバリエーションも広くなり、なかなか楽しいイベントになりそうです。

 

イベントの詳細に関しては、今話を詰めているところですが、だいたいのことは決まっていますのでお知らせします。

まず、イベントではオーダーメイドの靴の受注をいたします。

とは言っても、やはりちょっとハードルが高いような感じもあるかもしれませんよね。

なので、オーダーするしないは気に入ったらしていただけばよいですし、気に入らなかったら無理にしていただく必要はありません。

そのあたりも、私たちも十分にわかっていますので、ムリにお勧めすることはありませんのでご安心ください。

まずは、シューリパブリックの靴はどんなものなのか、どんな特徴があるのか、実物はどんな雰囲気なのか、つくりはどうかなど、

ネットではわからないことを実物をご覧になって判断してください。

そして、作り手である私もその場におりますので、遠慮せずにどんどん質問してください。

サンプルの革やサンプルの靴を多めにご用意させていただきます。

オーダーメイドの靴をご注文いただく際の価格ですが、埼玉の工房でご注文いただく価格にちょっとだけ上乗せして、すべて税別で

靴本体が98,000円、ラストが30,000円となります。

埼玉までお越しいただく時間と手間と交通費を考えると、長野市近郊の方には大きなメリットではないかと思います。

 

オーダーのほかに、いつも通り足の計測をさせていただきます。

既製品の靴を選ぶ際に、なぜかいつも足に合わないという方、なかなか合うものが見つからないという方、いつも同じところが痛くなるという方、

足を計測してみるとその理由が判明するかもしれません。

選んでいる靴のサイズが小さすぎるとか、もしかしたら足が特殊な形状をしているからとか、とにかく計測してみれば判明することがたくさんあります。

そして、原因がわかれば対策をとることができます。

靴屋目線で丁寧にご説明させていただきます。

計測費用は今のところ500円程度を予定しておりますが、得るものはきっとそれ以上だと思います。

 

そのほか、私たちシューリパブリックのグッドイヤーウェルテッドの既製品の靴を販売しています。

こちらは、すでに昨年から販売しておりますので、オーダーメイドは必要ないけれど、既製品でしっかりと作られていて、そして履き心地重視の靴を探しているという方は、

実際に行ってみる価値十分ありです。

ギブソンシューズと、チャッカブーツがあります。

 

また、今回はIVY PRODUCTSで初めてのイベントですので、ちょっと頑張ってパフォーマンスをやってみようかという話になりました。

私とトンリョウの安達さんと交代で、両日とも靴づくりの工程の一部を実演します。

何をやるかは後日お知らせいたしますが、実際に靴を作る工程を目の前で見るのは、たい焼きが焼かれるのを見るのと同じくらい、いやもしかしたらもっとおもしろいかもしれません。

いろいろとお話ししながら作業をさせていただくつもりです。

 

ぜひ、長野県にお住いの方、そして長野市ならさほど遠くないという方、ぜひいらしてください。

IVY PRODUCTSさんに行くと、ついお財布がほしくなっちゃうんですよね。

ステキな革製品がたくさんありますので、それらも楽しくご覧になって行ってください。

チャッカブーツ

 

お知らせ

3月3日(土)と4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、お客様に楽しんでいただけるようなこと只今思案中ですので、詳細が決まりましたらご案内させていただきます。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ