アーカイブ

イベントあります

カテゴリー: News:お知らせ


今日は、ウチの小学生の娘が入っているクラブのバーベキュー大会がありまして、仕事は午前中で切り上げて参加してきました。

けっこうな人数でのバーベキューで、準備も大変だったようです。

私は、火おこし担当。

火遊びはあまり得意ではありませんが、おねしょをしない程度にしっかりと役割を全うしてきました。

こういう集まりでは、普段なかなかお会いすることのない方々にお会いすることができて、いろいろなお話も聞けてとても楽しく過ごすことができますね。

昨年もこのバーベキューでお会いしたご夫婦にまた今年もお会いできて、さらにご主人は私たちシューリパブリックの靴に興味を持ってくださっているとのことで、ちょっとだけですが靴のお話もさせていただきました。

バーベキューの会場で、「ギブソンブーツ」という言葉を聞くことができるなんて思ってもいませんでした。

本当に嬉しい限りです。

ウチの工房はwelcomeですので、ぜひ一度遊びにいらしてください。

 

さて、もうすぐ8月も終わって9月になりますが、9月からはまた定期的にイベントが開催されます。

最も近いのが、9月3日(日)のRifare自由が丘店にて開催です。

Rifareさんでのイベントはもう10年になりますが、自由が丘店で開催するのはまだ3年目です。

少しずつ知っていただいていて、気に入ってくださるお客様も増えています。

Rifareさんは、私たちシューリパブリックの埼玉県の工房にお越しいただくのがなかなか難しいお客様にお越しいただいていて、

その際に必ずご注文いただく必要はなくて、興味本位で見にいらしていただければ良いと思っています。

お客様にすれば、埼玉の工房に行ってしまったら、なかなか注文せずに帰りにくいと思ってしまうかもしれません(実際には見学でいらっしゃる方もいらっしゃいます)が、

Rifareさんのようなお店であれば、その敷居はかなり低くなって、気軽にご覧になることができます。

ちょっとしらリサーチを兼ねてお越しいただくのも良いですし、足の計測をメインにお越しいただくのも十分に価値があります。

 

その次は、9月30日(土)と翌10月1日(日)に開催する神戸三宮のSUNさんでのイベントです。

SUNさんでは、関西近郊にお住いのお客様が多くお越しくださっていますが、時々意表を突かれて関東のお客様がいらっしゃることもあります。

じつは、私がSUNさんにいるときに関東のお客様が突然お越しいただいても、頭の中がバグってしまってどなただか思い出せないということに陥ります。

絶対にこの場所であるはずがない方がそこにいらっしゃると、頭の中がバグってしまうモノですね。

今回もSUNさんではトンリョウの安達さんも一緒にイベント開催となります。

SUNさんでは、通常私たちの工房でご注文いただく価格に近い価格で靴をご注文いただけますので、ぜひこの機会をご利用ください。

 

11月には、愛知県の一宮市にあるRe-TAiLさんにてイベントを開催します。

このイベントに関しましては、専用のウェブサイトがございますのでコチラをご覧ください。 

また、このイベントではグッドイヤーウェルテッドの既製品の靴をかなりお買い得な価格で販売させていただきます。

ただいま製作中で、ひとつはこちらの黒の革(LUSSOの革です)のチャッカブーツを、

チャッカブーツ

もうひとつは、ネイビーのシュリンクの革を使ってブリティッシュなカジュアルテイストのギブソンシューズを作る予定です。

どちらも個性をはっきり出した仕様を考えています。

このイベントのために製作するものですので、ご興味のある方はぜひ一宮へお越しください。

間に合えば、イベントの前に一度このブログでご紹介させていただきたいと思います。

 

ちなみに、SUNさんのイベントでハンドソーンのオーダーメイド靴をご注文いただく場合や、一宮のイベントで足の計測や既製品の靴の購入、

さらにはハンドソーンウェルテッドの靴のご注文の際にはクレジットカードが使えますので、現金を持ち歩くのがちょっと心配という方には朗報です。

 

では、ご都合が良いようでしたらイベントに遊びにいらしてください。

皆さまと靴談義や、靴とは全く関係ない話も含めてお話ができるのを楽しみにしております。

 

お知らせ

【 お知らせ 1 】

11月に愛知県一宮市にてイベントを開催します。
日頃から自らの手で作り出している実践的なクリエーターが集結して、パフォーマンスや商品の販売をします。
詳細はコチラをご覧ください。

 

【 お知らせ 2 】

9月3日(日)に、自由が丘のRifare自由が丘店さんにおいて、恒例の足の計測会&靴のオーダー会のイベントを開催します。

 

【 お知らせ 3 】

9月30日(土)と10月1日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、靴のオーダー会のイベントを開催いたします。
なかなか埼玉のシューリパブリックの工房までお越しいただくのが難しい方、オーダーのチャンスです。
どんな靴を作っているのか、見にいらしていただくのも大歓迎です。

 

【 お知らせ 4 】

雨の日&出張用の靴は、只今ご注文を承っています。
こちらをご参照ください。
今年は茶系のギブソンシューズです。
受け付けは9月18日(祝)までの予定ですが、革がなくなり次第終了となります。
ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ