アーカイブ

メンテナンス用品が入荷しました

カテゴリー: News:お知らせ


先日発注しておいたメンテナンス用品が、今朝到着しました。

今回発注したのは、まず・・・

デリケートクリーム

モゥブレイのデリケートクリーム。

それも、ちょっと大きめのヤツです。

通常の小さな瓶のやつが60mlで、私が使っている大きいヤツが500mlなのですが、60mlではちょっと小さくて500mlでは大きすぎるので、その中間くらいのヤツがほしいとかねがね申しておりました。

そう、今回新たに発売したのが200mlというサイズなのです。

デリケートクリーム

今までの60mlの瓶と比べるとだいぶ大きいのがわかります。

デリケートクリームは、ちょいとメンテナンスをするときにとっても便利で、靴にはもちろん他の革製品にも使えます。

そして、これからの季節は空気が乾燥しがちなので、デリケートクリームを使う量も多くなりそうです。

小さな瓶だとスグになくなってしまうという方には、このサイズはピッタリなのではないでしょうか?

 

そして、もうひとつがコチラです。

モゥブレィ

モゥブレィの「クリームエッセンシャル」という、かなりすぐれものの液体クリームです。

これはどんなものかと言いますと、ビーズワックスとオリーブオイルを含んでいて、栄養補給と一緒に汚れも落とせるものらしいのです。

汚れを落とす成分に関しては、また別のものを使うのでさほど期待していませんが、ビーズワックスとオリーブオイルというのはちょっと魅力です。

ちょっと使ってみたところ、確かにしっかりと栄養を補給している感じで、効果は期待できそうな印象でした。

あくまでも私の印象ですが、デリケートクリームとの違いはというと、デリケートクリームは内部まで浸透して保湿してくれるのに対し、

コチラのクリームエッセンシャルは表面に栄養を与えて保護してくれるように感じました。

ギブソンブーツ

サンプルのギブソンブーツに塗ってみたところ、確かに表面の状態が良くなりました。

いわゆる油性のワックスは表面にツヤを与えるのに対し、このクリームエッセンシャルは表面に栄養を与えているという違いも感じられました。

では、このクリームエッセンシャルはどんな使い方をしたら良いのかと言いますと、月に1度しっかりとメンテナンスをするとき以外に、ちょっとだけメンテナンスをしてあげる場合や、

職場に置いておいて、ちょっと気がついた時にメンテナンスをするとか、

もしくは、旅行や出張との時に持って行って、靴やその他の革製品のメンテナンスに使うというのが良いのではないかと思います。

いずれにしても、ビーズワックスとオリーブオイル(多分その他にもなにか良さそうな成分がはいっているとおもいますが・・・)が、思っていた以上に良い仕事をしてくれるような印象でした。

 

これらの商品は、靴のメンテナンス用品を販売しているショップで購入できますが、私たちシューリパブリックでも購入することができます。

クリームエッセンシャルに関しましては、お試しで買ってみたため、販売用の商品はあと1つしかありません。

お試し用のテスターがありますので、お越しいただいた時にちょっと使ってみてください。

 

次のイベントは、12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。

さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ