アーカイブ

雨の日&出張用の靴の製作

カテゴリー: News:お知らせ


以前にお伝えしました「雨の日&出張用の靴」の試作は、仕事の空き時間に少しずつ進めています。

9月中の完成と言っていたのに、ちょっと難しいかもしれません。

でも、雰囲気だけでもわかっていただけるようなものは作っておきたいと思います。

 

「知らなかったけど・・・?」という方のために、簡単におさらいをしておきます。

今回、期間限定としまして「雨の日&出張用の靴」のご注文を承っています。

こちらは、通常のハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴とは違いまして、ブラックラピド製法で製作するモノです。

たくさんのお客様から、出張や旅行の時などに数日くらい続けて履きたいのだけれど、なんとかなりませんか?と言ったご要望をいただきまして、

では1週間位でしたら立て続けに履けるような仕様で作ってみようじゃありませんかということで企画しました。

ついでに、出先で雨に降られても大丈夫な仕様も加えています。

 

靴の仕様は、

デザイン:チャッカブーツ(指定)
アッパー革:国産の黒のキップ(指定)
ソール:ダイナイトソール(指定)
製法:ブラックラピド製法
ラスト:シューリパブリックのラストの中でのいずれか
価格:72,000円(税別、ラスト別)
といった感じです。

こうして短い文字で説明するのは難しいのですが、これまでにシューリパブリックでオーダーメイドの靴をご注文いただいたことのある方でしたら、おそらくマイサイズラストというものがあり(私どもで保管しています)、そのラストを使って作っていただければ特にラスト代はかかりません。

また、今回の商品もお客様の足にあわせてラストを調整して製作しますので、オーダーメイド靴のエントリーモデルとして考えていただいても良いかもしれません。

こちらの商品は、ご注文の受付が10月10日(祝)までとなっております。

仮予約をされた方も、ご注文のために私どもの工房へお越しいただき、正式にご注文をして頂ますようお願い致します。

 

そんなわけで、どんな靴なのかを見ていただこうと思いましてサンプルの靴を製作しているのですが、なかなか時間がなくて進みません。

今日、アッパーが仕上がりました。

チャッカブーツ

アタリをつけて・・・、

チャッカブーツ

ミシンが終わったところ。

 

完成すると、革は違いますがこんな感じのモノができる予定です。

チャッカブーツ

チャッカブーツ

実際には、黒のスムースの革で製作します。

ご注文の締め切りまであと少しですので、お早めにお越しください。

期間内にお越しいただくのが難しい方は、その旨ご連絡ください。

 

10月までのイベント情報:

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。(詳細は、こちらよりご確認下さい。)

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ