アーカイブ

今週末は恵比寿でイベント

カテゴリー: News:お知らせ


いよいよ今週末の7月23日(土)と24日(日)は、恵比寿のRifareさんで恒例のイベント開催です。

お客様の足を計測し、靴屋目線で足の特徴や適した靴のサイズなどをお伝えいたします。

「ふーん、でも足を測ったところで・・・。」

なんて言わないでください。

足を正しく理解するということは、正しい靴のサイズがわかるということであり、せっかく買った靴のサイズがじつは間違っていたということにもならないのです。

正しいサイズの靴を選ぶことができれば、とても快適に靴を履くことができるはずです。

靴を履くといつも同じところが痛くなるなどの症状も、理論的にご説明させていただきます。

実際に計測された方は、なかなか面白かったというご意見が多いので、ぜひこの機会にお試しください。

リファーレ

イベントの詳細です。

開催日時は、7月23日(土)、24日(日) 両日とも11時~20時

場所は、Rifare恵比寿店さん こちらをご参照ください → http://www.rifare.jp/map.html#tokyo

 

今回も、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文を承ります。

サンプルも持って行きますので、一度実物をご覧になって、サイズが合えばサンプル靴ですが履いていただいて、いろいろとご覧になっていってください。

 

話は変わりますが、以前からちょっとずつお知らせしております「雨の日&出張用の靴」の先行予約を開始します。

今回の先行予約とは、「注文します!」というご希望を事前にお伝えいただくものです。

なぜ今回に限って先行予約を受け付けるのかと言いますと、なにせ初めての試みなのでどうなるか全く読めないため、ある程度お知らせいただいて、ほかの仕事とのスケジュールを調整したいという思惑があります。

ですので、先行予約をいただいたお客様には、後で説明させていただきますスペアインソールを1足分プレゼントいたします。

先行予約の期間は、本日より8月12日(金)までです。

 

では、この「雨の日&出張用の靴」について簡単に説明させていただきます。

これまで出張の時に靴を何足も持って行くのが大変なので、数日間の出張や旅行にも履けるような靴を作ってほしいというご要望や、雨の日にも履きたいというご要望をいただいてきました。

今回製作する「雨の日&出張用の靴」は、1週間くらいであれば続けて履いても全く問題がない仕様であり、雨の日に履いてもほとんどダメージがないという仕様の靴です。

製法はブラックラピド製法ですので、ハンドソーンウェルテッドの靴と比べるとやや劣る部分もありますが、それでも快適に履いていただける仕様に仕立ててあります。

使用する革は、黒の国産キップ。

デザインは、チャッカブーツのみです。

ラストは、私どもで保管しているお客様のマイサイズラスト、もしくは新規にご注文いただくラストです。

価格は、77,760円(税込み、ラスト含まず)です。

取り外せるインソールがありまして、このインソールを1日ごとに付け替えることで靴の内部の湿気の問題を解決します。

インソールは、初めからセットされているもののほかに、スペアが1足分付きます。

ですので、先行予約の方は2足分のスペアが付いてくるということになります。

スペアインソールだけの販売もおこなう予定です。
 
すでにオーダーメイド靴をご注文いただいてラストが使用中というお客様に関しましては、ラストが空き次第の製作開始となります。

「雨の日&出張用の靴」は、8月13日(土)~10月10日(祝)の期間限定でご注文を承ります。

「雨の日&出張用の靴」

靴のイメージはこんな感じですが、今回は黒い革を使用しますのでお間違いのないようにご注意ください。

サンプルの靴が完成しましたら、また改めてアップさせていただきます。

ご質問がございましたら、メールでご連絡ください。

 

今後しばらくのイベント情報です。

7月23日(土)~24日(日) Rifare恵比寿店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催

7月30日(土)~31日(日) Rifare大阪店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催

9月4日(日) Rifare自由が丘店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催 (無理言ってスケジュールを変えていただきました。すみません)

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、早い者勝ちです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ