Archives

セミブローグシューズ

今日のお客様は、東京都にお住いのYAさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 YAさんは、今回が初めてのシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。 履いていただいたご感想は、 「指が動かせますね。」 とのこと。 私たちシューリパブリックの靴の基本的なフィッティングは、甲とカカトでしっかりと押さえて、そのうえで足の指がストレスなく動かせることです。 歩くときにしっかりと指まで使って歩くことで、足全体が機能するようになります。 YAさんは、足の前の方の幅がやや広めで、これまでいろいろな靴を履いてこられましたが、なかなか足に合うものがなかったとのこと。 そんなことから、YAさんは靴の前の方の幅が足に合わせて広くなっていると気にされていましたが、私が見たところでは気にするほど広がっていないと思います。 「家にある幅広の靴に比べると、スマートに見えますけどね。」 とのこと。 足のバランスにおいては、前の方が広い割にはカカトが標準サイズなので、全体的に幅が広い靴ではカカトのホールドが不十分になってしまいます。 なので、今回完成した靴のかかとのホールドも気に入っていただけたようです。 ともあれ、暫く履いていただけば靴が馴染んでもう少しカカトの食いつきも良くなりますので、上手に育ててあげてください。 今日はありがとうございました。   靴のスペック デザイン:セミブローグシューズ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRF+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド     ★★★お知らせ★★★ 11月11日(土)と12日(日)に愛知県一宮市にて、 クリエーターの仕事をその場で見ていただき、クリエーターたちとのコミュニケーションを目的としたイベントを開催します。 詳細はコチラをご覧ください。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 スケジュールはこちらをご参照下さい。 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ