Archives

チャッカブーツ

今日のお客様は、埼玉県にお住まいのMAさんです。 ご注文いただいていた靴ぃが完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 じつはMAさん、土曜日にお越しいただく予定でしたが、この年末の多忙さにより体調を崩されてしまって、でも今日は回復されてお越しいただきました。 よかった、よかった。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、キャメル系のカーフを使ったチャッカブーツです。 MAさんは、カーフのチャッカブーツという仕様がお気に入りで、毎回「よいカーフある?」というところから始まります。 私も、カーフに関してはあまり動かないので全てを記憶しているわけではないのですが、倉庫の中をゴソゴソと探してみるとなにか出てくるという事が多いです。 チャッカブーツを履いていただき、 「毎回少しずつ足にピタリと合うようになっているんじゃないかなぁ・・・?」 とおっしゃっていましたが、少し前からフィッティングの手法を少し変えたので、その影響が多少なりとも出ているのではないかと思います。 いずれにしても、以前に比べて履きやすくなったのは、好ましいことです。 MAさん曰く、 「日本みたいに頻繁に靴を脱いだり履いたりするようなところは、このチャッカブーツみたいに脱ぎ履きが靴ベラ無しで簡単にできる靴が本当に良いと思うよ。」 とのこと。 本当にそのとおりだと思います。 その他のケースでも、チャッカブーツはたくさん活躍しますよ。 そして、次は・・・と次の靴のご予定を考えていらっしゃいましたが、なんとなく今日のお話でおおよその仕様はわかりましたので、それらしい革を探しておきます。 また欲しくなった頃にお越しください。 今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: カーフ ソール: リッヂウェイソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ