Archives

雨の日&出張用チャッカブーツ

今日は、2件の納品がありまして、午後からお越しいただいたのは埼玉県にお住まいのNWさんです。 NWさんも、雨の日&出張用の靴の納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。   こうして見てみると、みんな同じような仕様で同じようなチャッカブーツを製作しているのに、お客様によって全く雰囲気が違うのは、とっても興味深いところです。 足の形が細い方もいらっしゃれば幅広の方もいらっしゃいますし、甲のラインとか諸々の細かい部分で違いますね。 NWさんは、 「今までは雨の日には雨の日用として履いている靴があって、不本意ながらその靴を履いていましたが、これからは足に合った履きやすい靴を雨が降りそうな日にも履けるのが嬉しいです。」 とおっしゃっていました。 それにしても、NWさんのワイン色のパンツ、とっても格好良いです。   そして、こちらは今日履いていらっしゃったギブソンブーツ。 少し前に製作したもので、縦横にシボが入ったダークグリーンのジュートという革を使ったモノです。 革の馴染みが早くて、とっても快適なのだそうです。   NWさんは、私が知りたい温泉の情報や観光地の情報、更には観光地じゃない地方の町の情報をたくさんお持ちで、お越しいただくたびに細かく教えていただいています。 今回も、栃木方面と群馬方面の情報をたくさんいただきました。 今日もありがとうございました。     靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ブラックラピド   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

雨の日&出張用チャッカブーツ

さっそく話が脱線しますが、こちらが私たちシューリパブリックの工房の写真です。 Googleストリートビューで見ると、あまりキレイじゃない外観が写っているので、こちらも参考にしていただいえれば幸いです。 過去2回Googleストリートビューのクルマが回ってきているようですが、不運なことに2回ともお休みの時に当たってしまったようで、ちょっと残念です。 と言ったところで、営業の日に写真を撮られてもそう大きな違いなないかもしれませんが・・・。   さて、今日もお客様がいらっしゃいました。 午前中にお越しいただいたのは、東京都にお住まいのYNさんです。 YNさんは、ご注文いただいた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、最近納品が続いている「雨の日&出張用」のチャッカブーツです。 納品のたびにお客様に履き心地をうかがっていますが、やはりYNさんも私が思っていたほどのデメリットは感じないそうでした。 ハンドソーンウェルテッドは、製作においてそれだけ手間をかけていることと、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドに関しては、更に履きやすくなるようにちょっとした工夫をたくさん加えているため、 どんなに頑張っても、ブラックラピドでハンドソーンウェルテッドに並ぶほどの履き心地は難しいのかもしれません。 ですが、出張や旅行の時に履くとか、雨の日でも気兼ねなく履くという目的に特化しているということを考えると、これはこれでとってもベクトルの長い靴だと思います。 履き心地だって、それほど大きな違いがあるわけではありませんから。 見た目は、至ってシューリパブリックのチャッカブーツです。 YNさんのパンツの裾の長さが、ちょうどブーツに良い感じです。 YNさん、今日もありがとうございました。   靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ブラックラピド   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ