Archives

オックスフォード

今日の3人目のお客様は、埼玉県にお住いのSEさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。 こちらの靴は、先日までご注文を受け付けていたSRFのラストを使ったモノで、SEさんはこの#SRFラストの靴は先月納品したオックスフォードに続き2足目になります。 このシュッとした雰囲気を大変気に入ってくださいました。 たぶん、このオックスフォードの格好良さは写真ではわからないと思います。 ノーズが長すぎず短すぎず、今の時代のビジネスシューズとしてとってもスマートに見えます。   いつもは、SEさんからいろいろなことを教えていただくのですが、今日は私も靴の深い部分のことに関してお話させていただきました。 なかなか文章に落とすことができない部分なのでここに書くことはできませんが、SEさんはとっても興味深く聞いてくださっていました。 私たちシューリパブリックの靴は、作りもパターンもイギリスの伝統を引き継いているもので、 「なるほど、そういう理由で履きやすいのか・・・。」 と、驚いていらっしゃったり。 作り手によっても異なる部分もありますが、それでもイギリスの靴はよく考えられていることをお伝えできたと思います。 次回は、ぜひ秋の野菜ネタを教えてください。 今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: オックスフォード レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRF+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

チャッカブーツ

今日のお二人目のお客様は、埼玉県にお住いのNKさんです。 NKさんも、ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 NKさんは、今回の靴が4足目になります。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、紫色のチャッカブーツです。 これまで落ち着いたトーンの靴が多かったNKさんですが、こういう色も実はお好きだそうで、夏らしく明るい靴ということで、こちらの革をお選びになったのだそうです。 NKさんは、以前にお越しいただいた時に・・・、 「身につけるモノには、あまり妥協はしたくないのです。」 とおっしゃっていたのがとっても印象的で、靴も身につけるモノのひとつであり、履き心地にはこだわっているのだそうです。 NKさんは、靴を道具としてフルに活用しながらとても大切にしてくださっています。 ぜひこれからもたくさん活用してください。 今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRLA+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

モンキーブーツ

今日は、朝からたくさんのお客様が納品のためにお越しくださいました。 お一人目のお客様は、東京都にお住いのSIさんです。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、モンキーブーツです。 SIさん、じつは以前からモンキーブーツを注文したいと言いつつ、ついついほかのデザインをオーダーしてしまって、なかなかモンキーブーツを履くことができませんでしたが、今回念願かなってやっと履いていただくことができました。 今回完成したのは、黒のシュリンクと紫のスムースのコンビのモンキーブーツです。 以前に、あるお客様がグリーンとキャメルのモンキーブーツをご注文いただいたのをご覧になって、 「やられた~、そういう手があったか・・・!」 と思ったそうです。 いずれにしても、この色合いはSIさんだけのオリジナルです。 履き心地に関しても、とても気に入っていただけました。 まだ初めはちょっと硬いですが、これから少しずつ馴染んでいって、もっと履きやすくなることでしょう。 SIさん、上手に育ててあげてください。 今日はありがとうございました。   靴のスペック デザイン: モンキーブーツ レザー: キップ×キップシュリンク ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRE+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ