Archives

オックスフォード

今日のお客様は、埼玉県にお住いのMIさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 MIさんは、今回の靴が2足目になります。 早速履いていただきました。 少し前に靴に興味をお持ちいただくようになって、これまでに何足かの某有名ブランドの靴や、パターンオーダーの靴を購入されてこられたそうですが、なかなか思ったような履き心地の靴に出会うことができなかったとおっしゃっていたMIさん。 シューリパブリックの1足目はギブソンブーツで、すでに数ヶ月履いていただいています。 「こちらの靴は、カカトがしっかりとついてきて、足の指先は適度に余裕があってちょうど良い感じです。」 とおっしゃっていました。 「これまで既製品の靴を購入するときには、お店の方に『そんなに変わった形の足じゃないですよ』って言われたんですけど、それでもちゃんと足に合った靴を履くと、全然違っていたのがよくわかりました。」 とのことでした。 そうなのです、ハンドメイドのオーダーメイド靴と既製品の靴では、どんなに有名ブランドの既製品でも細かい部分でのフィッティングの調整に差が出ますので、履き心地が全然違います。 もちろん、そのほかにも秘密のポイントがたくさんあるのですけどね。 さて、今回完成したオックスフォードは、2足目ということで戸惑いはないそうです。 1足目の時には、履き初めにはわからないことだらけだったそうですが、暫く履いて分かったことがたくさんあるのだそうです。 フィッティングも問題なしで、とても格好良いです。 MIさんに、私たちの靴を気に入っていただけて、非常にうれしい限りです。 ありがとございました。 次のチャッカブーツも、どうぞ楽しみに。 靴のスペック デザイン: オックスフォード レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRE+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(16足限定)。詳細はこちら。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ