Archives

ギブソンブーツ

今日のお客様は、東京都にお住いのTHさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 THさんは、すでに10足以上ご注文いただいております。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、こげ茶のスウェードを使ったギブソンブーツです。 THさんは、いつも靴のお好みに関してマイブームがあって、ある時は親子穴やメダリオンがいっぱいのデザインがブームだったり、またある時は全くあっさりのプレーンの靴がブームだったりしています。 ここ最近は、スウェードがブームなのかと思いきや、実は今回の2つ前に製作したネイビーのギブソンシューズが非常に履きやすかったとのことで、スウェードという素材に関心をお持ちになったようです。 シュリンクの革やオイルを含んだ革、そしてスウェードの革で作った靴は、独特のホールド感があって、とっても心地よく履けるように感じます。 硬いスムースの革にはそれ固有の安心感があり、やっぱり素材によって履き心地が異なるところが興味深いですね。 THさんは、最近は駅までの往復約5キロを歩いていらっしゃるそうですので、今回のギブソンブーツも日常の道具として活躍してくれることでしょう。 THさん、ありがとうございました。 靴のスペック デザイン: ギブソンブーツ レザー: キップスウェード ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(16足限定)。詳細はこちら。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ