Archives

モンキーブーツ

今日の客様は、茨城県にお住いのYYさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 YYさんは、今回の靴が3足目になります。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、グレーのモンキーブーツです。 前回の黒のモンキーブーツを大変気に入ってくださって、では色違いをということで今回はちょっとまだらなグレーのELBAMATTでの製作となりました。 YYさんも、これまでずっと靴に悩まされていらっしゃった方のおひとりです。 既製品では納得のいく履き心地が得られず、インソールなどで対応してみたもののやっぱり限界があって、そして私たちの工房に来てくださったのです。 「こちらの靴を履いたら本当に楽で、足の指もストレスなくちゃんと動きますし、今まで履いていた靴で悪くなった足が少しずつ良くなっているようですよ。」 とおっしゃっていました。 また、YYさんは足の幅が細いため、これまでは本来のサイズよりも小さいものを勧められてきたため、どうしても接地点があっていなかったり屈曲する部分もあっていなかったのが、 本来の足のサイズに合わせた靴を履いたら、変なところにシワが入ることなく、靴もとてもキレイなシワが入るようになったとのことでした。 こちらは、1足目のオックスフォードです。 今日はお持ちいただきませんでしたが、2足目となる前回の黒のモンキーブーツは、ほんの何回か履いただけでピタリと足にフィットするようになり、1足目のこのオックスフォードは、これまでの既製品では感じたことのないジョイント部分がフィットするという感覚を実感されたそうです。 いずれにしても、足に合った靴は本当に心地よいと感じていただけたそうです。 毎回履くたびに、靴が少しずつ成長しているのも感じられて、とっても楽しいとおっしゃっていました。 YYさん、本当にありがとうございます。 そして、お役に立てて大変光栄です。 次の靴の完成も、ぜひ楽しみにしていらしてください。 靴のスペック デザイン: モンキーブーツ レザー: キップ ソール: リッヂウェイソール ラスト: マイサイズラスト(MRT+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ