Archives

チャッカブーツ

私たちシューリパブリックでは、あまりお知らせすることは少ないのですけれど、常に靴の仕様を少しずつ改良しています。 欧米の自動車メーカーがイヤーモデルとして改良を加えるような感じですね。 自動車でしたら、5年くらいでフルモデルチェンジがありますが、シューリパブリックの靴にはフルモデルチェンジはおそらくありません。 というのも、シューリパブリックの靴のおおもとになるデザインは19世紀にほぼ完成しているものであり、それをあえていじる必要がないからです。 しかしながら、その時代に合った仕様にすることは少なからず必要であり、製作の上で改善点が見えたら改善するということに何の不都合もありません。 そして、チャッカブーツに関して昨年の秋頃にやや大きな仕様変更を加えました。 クォーターの形状だとか、アイレットの位置だとか、さらにはカカトのカーブのラインだとか、まぁパッと見たところであまりわからないことなのですが、実際に履いてみたら思った以上に効果があって、これはぜひお伝えしようと思った訳です。 こちらは、かつて何度か登場しているもので、テストのために私が履いているチャッカブーツです。 このチャッカブーツは、製法はちょっとわけあってステッチダウンですが、パターンなどの仕様は最新のものと同じになっています。 この仕様は、これまでのチャッカブーツに比べて包み込まれ感が増していて、何となくですがギブソンブーツのフィッティングに近づいたような印象も受けます。 全体的な雰囲気はさほど変わらず、でも細かいところのラインが変わっているので、何となく角の取れた印象を受けるのではないでしょうか? ともあれ、基本的に脱ぎ履きに関しては大きなアドバンテージを持っていますので、ぜひ新しい仕様のチャッカブーツをお試しください。 そして、私からのお勧めとして、ぜひちょっと厚めの革をお選びいただくとより一層の違いを感じていただけることと思います。 ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

昨年から、年1回のスケジュールで開催しております神戸三宮のSUNさんでのイベントの日程が決まりました。 詳細は以下の通りです。 10月1日(土)、2日(日) 開催時間は、13時~21時 です。 SUNさんに関しては、こちらを参照ください。 → http://sun-junglefever.dreamlog.jp/ 今回は、SUNオリジナル仕様のグッドイヤーウェルテッドの靴を販売する予定で、すでにサンプルの靴はSUNさんに展示してあります。 こちらは完全予約販売となりますので、ぜひ一度SUNさんにてご確認ください。 これとは別に、シューリパブリック発信のグッドイヤーウェルテッドの靴も販売予定です。 デザインはチャッカブーツ、詳細は後日発表させていただきます。 そして、イベントではハンドソーンウェルテッドの靴のご注文も承ります。 さらに、今回は千葉県の松戸市でオーダーメイドのバイカー用ブーツを製作販売しているトンリョウさんも出店します。 トンリョウさんのブーツもオーダーできますよ。 皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。 ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

恒例ののRifare大阪店さんでの足の計測&オーダー会のイベントのスケジュールが決まりました。 日時は以下の通りです。 7月30日(土)、31日(日) 両日とも11時~20時 場所は、Rifare大阪店さんです。 Rifareさんに関しましては、こちらをご覧ください。 → http://www.rifare.jp/ 皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。 ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

恒例の恵比寿のRifareさんでの足の計測&オーダー会のイベントのスケジュールが決まりました。 日時は以下の通りです。 7月23日(土)、24日(日) 両日とも11時~20時 場所は、Rifare恵比寿店さんです。 Rifareさんに関しましては、こちらをご覧ください。 → http://www.rifare.jp/ 皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。 ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ