Archives

ギブソンブーツ

今日のお客様は、東京都にお住いのYNさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 YNさんは、今回の靴が10足目と11足目になります。 早速履いていただきました。 10足目と11足目ということからお分かりになると思いますが、今回完成したのは2足です。 違うラストを使っての製作でしたので、同じタイミングで完成しました。 まずは、グリーンの革を使ったギブソンブーツです。 少し前にご紹介した人気の革です。 こちらのブーツは、主にカジュアルなスタイルに合わせることを目的としたもので、とても雰囲気があって格好良く仕上がっていると思います。 つま先とカカト周りは、ラスティングの時に革を強く引くために、シボが消えてしまっています。 このシボのグラデーションがまた格好良いのではないでしょうか。 また、この革は少しオイルを含んでいるので、見た目よりはだいぶしなやかです。 「履きはじめなのに、革が柔らかくてだいぶ馴染んでいるように感じますよ。でも、決して靴が頼りないということはないです。」 とおっしゃっていました。 YNさんは、これまで私たちのほぼすべてのデザインの靴を履いてこられて、最も性に合うのがギブソンブーツなのだそうです。 カッチリしていて質実剛健で、道具としてとても気に入っていらっしゃるそうです。 そして、もう1足もギブソンブーツなのですが、こちらは主にお仕事用として製作したもので、YNさんとしては初めての#SRDラストを使っています。 #SRCのグリーンのギブソンブーツとはだいぶ雰囲気が異なっていて、#SRDラストの方が少々シャープな印象です。 「このラスト、格好良いですねぇ~。」 とのこと。 ちょっとした違いなのですが、雰囲気は全く異なりますね。 こういったつま先の雰囲気で、靴全体の雰囲気が大きく変わります。 今回製作させていただいたギブソンブーツは、足首周辺をしっかりとホールドしていながら窮屈な感じはなく、実用面ではとても優れています。 私も普段から履いていますし、ギブソンブーツの安定感を好んでくださる方はたくさんいらっしゃいます。 YNさんも、 「みなさんぜひ一度は履いてみてほしいですね。」 とおっしゃっているくらいですから、本当に一度は履いてみていただきたいと思います。 YNさん、今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: ギブソンブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド 靴のスペック デザイン: ギブソンブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

イルチアボックス

みなさんご存知の、イルチアのボックスカーフです。 数年前に少しだけ入荷し、靴を作られて実際にお履きいただいたお客様からは、素晴らしい革というご意見をいただきました。 しっかりとした生地に高い技術力を以て作られた品質の高い革ですから、そりゃ良いはずです。 なにせ、ブラッシングだけでツヤが出てくるという革ですから。 そのイルチアボックスが、残りあと少しになりました。 じつは、あと1枚になったのはだいぶ前のことなのですが、往々にして人気の革は無くなると・・・、 「えーっ?なくなっちゃったの?あの革でオーダーしようと思っていたのに・・・。」 というお客様が現れるので、1枚は残しておいたのです。 そして、そのようなこともだいぶ落ち着いたので、そろそろ良いかと思いまして、残りあと5足分のご注文をお受けすることにしたという訳です。 これで最後になります。 ご希望の方は、お早めにどうぞ。 ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ