Archives

オックスフォードシューズ

今日のお客様は、東京都にお住いのKIさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 KIさんは、今回の靴が初めてのシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、パンチドキャップのオックスフォードです。 KIさんの足は非常に細く、既製品の靴で合わせるのは不可能だと言って良いでしょう。 なので、お店で選んでもらうと幅で合わせざるを得ないのでかなり小さいモノを進められるそうです。 私が計測したところでは、UKサイズで9 1/2でしたが、7 1/2を勧められたのだとか・・・。 それくらい細い足なのです。 これまで何度かオーダーメイドの靴を試されたことがあるそうですが、納得できたものはほんのわずかだそうです。 ということで、私たちシューリパブリックの靴はというと・・・、 今日の時点では当たるところもなく、おそらくこのまま問題なく履けるだろうとのこと。 私が確認させていただいたところでも、フィッティングは問題なさそうでしたので、大丈夫だと思います。 「たくさん履きますよ。」 とおっしゃってくださって、作り手としてはひと安心です。 KIさん、ありがとうございました。 靴のスペック デザイン: オックスフォード(パンチドキャップ) レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド ★★★お知らせ★★★ 【お知らせ】 #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ